
--.--.-- *--

1万Hit

2011.02.04 *Fri
ふと気づけばこのブログも1万ヒット。
これもひとえに皆様のおかげです、ありがとうございます。

さて、そのお礼と言うほどのものではありませんが、小ネタをひとつ。


東方叙事詩には現時点で50人程度の東方ユニットが登場しますが、
その3Dモデルは蒼破さんやY氏が作ったものだったり、
フリーのものを使っていたりします。

そして、一部のキャラは通常ゲームでは見えないところまで作りこまれて居たりします。


↓つまりこういうこと
20110204_1.jpg

優曇華院「みせてんのよ」
さすがは貫禄のうどんげさん。


普通にゲームで遊んでいる分には見れない部分なのであまり関係はありませんけどね。
何しろカメラがこれ以上下に行きませんから。



・・・あれ、でも、カメラを自在に動かせる方法があったような・・・?
CATEGORY : 東方叙事詩
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

近況報告

2011.02.03 *Thu
朝の6時に家を出て、夜の11時に帰ってまいりました。
さすがに毎日ではないですが、今年度一杯はちょっと忙しくなりそうです。

大抵の休日は何かしら予定が入ってつぶれることが多く、
平日もろくに時間がないとなると・・・

こまったものです(・ω・`)


来週の3連休は今のとこ予定がないので、
そこでちょっと気合を入れて進めたいところ。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

次期作に向けて

2011.01.28 *Fri
↓キャーイクサーン
20110128_1.jpg





↓スペカをぽちっと
20110128_2.jpg





↓すると射程範囲が表示されて
20110128_3.jpg





↓蛮族毛玉をクリックすると
20110128_4.jpg





↓ドーン
20110128_6.jpg



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、スペカの発動位置指定ができるようになりました。

とはいえ、これはまだ実験段階です。
システムとして組み込むにはまだいくつもの障害を乗り越えなければなりません。
現在はどうにかその目処がたったかな?、というところ。



実はこの仕組みの構想自体は叙事詩開発当初からあったものの、実装が難しく今まで手をつけられずに居ました。
開発開始から2年ほどたち、ようやくその足がかりをつかむことに成功しました。



追伸:週末はちょっと忙しく、多分更新はできないと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

BtS3.19対応完了

2011.01.25 *Tue
どこぞの教授よろしく半年ほどお待たせしてしまいましたが、ようやくBtS3.19対応人柱版のリリースです。
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/55331.zip&key=civtoho

以前からの変更点は基本的にはバグ修正です。(ちょいちょいバランスもいじってますが・・・小町とかてるよとか)
あとは蒼破さんと相談しつつ、バランス調整が終わり次第1.13のリリースになるかな?


次期作は個人的な構想は進めていますが、技術的な検証が必要なアイディアがいくつかあり、まずはそこからです。
経過はちょいちょいこのブログで報告しようと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

3.19対応作業開始

2011.01.17 *Mon
3.19対応作業を開始しました。
平日に少しずつ進めていく予定です。
3.17用開発は多分もう行いません。

以下は対応作業メモ。

更新完了
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 


Copyright © フリップフロップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
