スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叙事詩2.0試作状況

2011.02.12 *Sat
2/15追記
すいません、お仕事が火を噴いて中々手が回らなくなってしまいました(・ω・`)
まったく時間が無いわけではないので、少しずつでも進めて行こうかと思います。
期待してくださっているみなさま、申し訳ありません。

2/21追記
絶賛お仕事炎上中。
「今週を乗り切れば…」というのが毎週続いてる、そんな感じ。
ほんの少しずつですが、開発は進めています。

3/11追記
お仕事大炎上中.
地震はとりあえず身体は無事でしたが,
まだ家に帰れていないのでPCが無事かはなんとも...

3/13追記
ひとまず家やらPCやらは無事でした。
今のところ身の回りは大丈夫ですが、
果たして今後どうなるかは・・・

ちなみに私は関東在住です。



待っていてくださっている方々もいますし、
随時状況を報告して行こうかと思います。

とりあえず2.0の試作に関しては、

・固有志向、固有テク、社会制度、東方ユニットはほとんど削ってあります
・東方ユニットは紅魔館の咲夜、美鈴、パチェだけが使えます
・今回の試作品は東方ユニットの新仕様のテストが目的です


東方ユニットの新仕様はざっとこんな感じ。

・昇進ツリーは全て取り替え
・アップグレードは無く、レベルが上がると自動で戦闘力もアップ
・Power制度およびスペカなどは健在、ただしカードアタックレベル(CAL)は廃止
・倒されたらハンマーを使って再生産。復活後の能力は倒される前と同じ。


他にも変わっているところは相当あるのですが、今回の2.0は「わかりやすく」作ることを目的としているため、ゲーム中の情報を見ればわかるようにするつもりです。
なので、ここではこれ以上のことを書くのは控えておきます。
試作の完成をのんびりお待ちください m(_ _)m


とか言ってる間に1.13がリリースされました。
DLは本家サイトからどうぞ。

以下、作業報告(適宜更新)
製作状況

スモールスタートということで、まずはユニットの追加から。
咲夜、美鈴、パチェをXMLに追加して、ペディアで確認してみる。

さすがにちゃんと登録されていることに安心して、試しにゲーム開始をぽちっとな。



…開始直後にいるはずの「戦士」が「咲夜」さんになっているんですが…。
いきなり予想外のところで躓いてしまったような…


マップジェネレーターを足がかりにゲームの初期化処理をしているところを探し、DLL中のCvGame::setInitialItems()と判明。
ここで初期ユニットを生成している場所を見つけだし、東方ユニットは初期ユニットとしては生産されないようにしたところ…

無事に成功。戦士が生産されるようになりました。
うーん、こんなことで1時間もとられるとは…



さて、試作版とはいえ、やりたいことを実現するためには新規の昇進を75も追加する必要があります。
一つ一つは大したことが無いのですが、なにぶんこれだけ数が多いと・・・

やはり、時間がかかります。
ちなみに中身のある昇進はこの半分も無いので、
プレイする分にはこの大量の昇進を意識することはあまり無いと思います。


ひとまず30個ほどは実装しましたが、このペースはまずい、これは3連休中に終わらないフラグ。
試作の試作、って形になってしまうかも・・・



さて、ようやく昇進の枠組みだけは整いました。
これからこの中身を実装していかねばなりませんが・・・
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © フリップフロップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。