スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弁当箱PCを買いました

2010.01.19 *Tue
新PCということで、こんなのを買ってみました。
http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/

素敵ですよね、3万円っていうのも素敵ですが、
弁当箱な大きさというのが六畳一間の人間にはとてもありがたいです。

カテゴリにもありますが、これにCentOSというLinuxの一種(無料)を載せて、
自宅サーバを建てていく予定です。

今のところ東方叙事詩とはまるで関係無いのですが、
将来的にはちょっとずつ関係してくる、はず。
詳しいことは続きでどうぞ。


実は現在の叙事詩の開発と並行して、ネトゲ製作の企画を進めております。
多分、内容は叙事詩のカードゲーム的なものになるのかな?
とはいえ、β版が出来上がるのは来年とか、そんなペースでしょうが。

それ用のサーバはgoogle(のクラウド事業)から借りてくる予定ですが、
試作だったり勉強用にだったりの用途に自宅サーバを使っていきます。
ここのブログでちょこちょこ状況を書いていくので、
見ていると遅々として進まない状況がよくわかるかと(・ω・`)


とりあえずCentOSの5.4をマシンに入れるべく、
ISOイメージをDLしてるんですが、3.72GBってなんぞ。

DLするだけで一晩かかりそうなので、インストールは明日ですねぃ。
スポンサーサイト
CATEGORY : CentOS奮闘記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © フリップフロップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。