
--.--.-- *--

あけましておめでとうございます

2010.01.05 *Tue
年末年始は帰省して世界樹の迷宮Ⅱやっていて
叙事詩的な作業は何にもしていないのですが、
「俺の嫁システム」とか考えていたりしました。
そのうち実装される、かも?


さて、掲示板の人柱スレにて1.122が公開されています。
スペカ回りのシステムを変えて、昇進制からPower制に変更したものです。
リサイクルされるのを防ぎつつ、シングルではそれなりの回数を撃てるので
前よりは使いやすいと思うのですが、どうでしょうか。

連発できることでバランスが崩れるのはわかっていますが、
序盤の内政系に限っては以前よりも使いづらくなっているはずです。
特に顕著なのがケロちゃんで、経験値と比べるとPowerは圧倒的に貯まり辛くなっています。
以前は生産後10ターンくらいで2発目が撃てていましたが、
現在は60ターンくらい待たないと2発目を打つためのPowerが溜まりません。

Power+0.5の昇進を取り続ければ一応序盤からある程度の数が撃てますが、
難易度系昇進をおろそかにしていると終盤泣きを見ます。
Easy~Luna~Phanまでを揃えた場合と、一つも持たない場合とでは、
ターン毎のPower回復量に3倍以上の差があります。


終盤のコンバットやSTGルートのユニットの性能を考えるならば、
このくらい数が撃てないとスペカの立場が無いかなぁと思うわけですが、
テストプレイヤーの方の幅広い意見が聞いてみたいところ。
ちなみに、1.122はこれまでのようにマルチ向けではなくシングル向けに
バランスが考えられています。

アリスの上海が以前にもまして強力になったのはわかっていますし、
一部Powerコストを上下させるべきスペル、スペカがあるのもわかっていますが、
とりあえずは「Power」というシステム自体への感想も聞いてみたいなと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © フリップフロップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
