fc2ブログ

ファンタジーな世界

ファンタジーすぎる世界

20091025_1.jpg

本日の昼マルチは気分を変えて(?)ファンタジーレルムマップでのプレイです。
参加者は以下の通り。

阿求(F)
メディ(kaijiさん)
衣玖(iesさん)
パチェ(krswさん)
ゆぎ(N2さん)
霊夢(tyourouさん)


↓初期立地

20091025_2.jpg

いっつぁふぁんたじー!

さすがファンタジーレルム、資源の偏りが半端無い。
地形もひどいもので、豚は全部雪原かツンドラという。

とはいえ運良く里を引いたので、もこたんとゆうかりんで
改善していけばそれなりの立地になりそうです。

20091025_3.jpg

3ターン目にしてお菓子の小屋から青銅器ゲット。
レルムマップは戦略資源もかなり偏る傾向があり、
銅ばっかりか、鉄ばっかりになることが非常に多いです。
ぱっと見銅が1つだけなので、おそらく今回は鉄マップでしょう。

20091025_4.jpg

大分飛んで78ターン目。
下に石があったのでピラを作り、専門化経済です。
アレクは衣玖さんに取られてしまいましたが。

それにしても、やはり鉄マップだったようですね。
そこまで散らばっては居ませんが、鉄二つもありますし。

また、ここら辺で霊夢がパチェに宣戦。
パチェがもうだめだーとか言っているのですが、
どう考えても霊夢の次の獲物はこちらなのでがんばって欲しいところ。

20091025_5.jpg

とか思っていましたが、あっさりやられてしまったパチェさん。
スコアボートから名前が消えています。
お隣が非常に怖い。

20091025_6.jpg

そしたら案の定、霊夢がこちらに襲ってきましたよ。
カリスマ霊夢の上海蓬莱&アリスR。
長弓も居たのですが、数の暴力には勝てませんねぇ・・・

2体目の東方ユニットは小町でSTGルートでしたがこれだけ数が居るとやはり頼りなく、
一発20%のダメージと、副次的損害40%が3つでは止められません。

20091025_8.jpg

首都での最終防衛線。
こちらの兵はもこ、小町、メイス3、長弓5、斧1。
相手は・・・

20091025_8.jpg

というわけでお疲れ様でした。
いやはや、中盤で退場すると書くこと無さ過ぎて困りますね。







なのでおまけーね

20091025_9.jpg

都市画面開くのと、暦取得によるカメラの引きとのタイミングが
見事に合わさったらこうなりました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

せめて最終的にどこが勝ったのかだけでも教えてほしいところですが。
このままいくと霊夢が勝つような気がしますが、前もあの人あんな感じで無茶拡張して経済死んで結局負けてた気がするので。

完全に全滅してしまったので、この後のことはわからないんですよ。

N2さんのブログに続きが載ってるので、そちらをどうぞ。
カウンタ
プロフィール

F

Author:F
東方叙事詩でプログラマをやらせてもらってます。
ちなみに本家はこちらです。

プレイレポなんかを見に来たという人は下のカテゴリのところからどうぞ。

ついったー
http://twitter.com/fuyol

最近手がまるで足りないので手伝ってくれる人募集中。やる気があって、できればFizzBuzz問題が解ける人。

カテゴリ
最新記事
最新コメント