
--.--.-- *--

開発状況

2009.10.07 *Wed
出来ているところまでを蒼破さんに送ったので、
そのうち人柱版がでる、と思われます。

今日はPythonでさくっと英語訳の移植をする・・・つもりだったのですが、
予想外に罠にひっかかりまくって結局今日中にはできず。

プログラム的な話を追記に入れておきます。
画像はネタ切れ


とりあえずminidomを使って日本語のXMLファイルと英語訳のついたXMLファイルを読み込み、
同じKEYの要素を見つけてenglishタグの中身をコピーしてくるという、
O(n^2)のシンプルなコードを一番初めに書いたのですが、
まずminidomで要素のリストを返すようなコードがすっごい重い。



手でやったほうが早いんじゃないかというくらい遅かったので、
ちょっと工夫してあらかじめリストをバッファしといてそちらから呼ぶようにして、
なんとか実用的な速度がでるように



と思っていたら、englishタグのない要素があったようで、
そこのエラー処理を追加



今度こそ大丈夫だと思ったら今度は文字コードの問題が・・・
Pythonは基本的にユニコードなんですが、
叙事詩のXMLファイルはShift-JIS使ってるせいで、
きちんとファイルを扱えなかったようです。

今日はもう時間がなくてここで終了。
いい加減手でやったほうが速かったような気がしていますが、
ここまで来るともはや意地の問題ですね。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © フリップフロップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
