
--.--.-- *--

今後について

2011.11.16 *Wed
お久しぶりです。
HDDがカタカタ言い出してマシンの動作がかなりヤバイFです。
2.0を開発するといいながらこの放置っぷりですみません。

仕事がデスマってたのもありますが、
モチベーションが上がらないのが一番の原因でして…。


申し訳ありませんが、東方叙事詩1.13はこちらでの
アップデートは今後無いんじゃないかと思います。
なので、バグフィックス、バランス調整、文明追加等は
有志の方々で自由にやって頂いてかまわないです。
公開は掲示板でもWikiでも何でもつかってもらって結構です。

プログラム系でわからないことがあれば、
聞いてもらえればお答えしたいと思います。
メールでもコメントでもいいですが、
IRCにはちょくちょく入っているのでそちらに
来てもらえるとありがたいです。

メモ書きですが、SDKの変更点についても
公開するのでよろしければなにかの参考にしてください。
内容はこの記事の「続き」部分に記載しておきます。



叙事詩2.0に関しては、実質頓挫状態です…。
最近某教授がCiv5の解説動画をアップし始めたのを受けて、
Civ5での叙事詩2.0の開発も考えたりしてはいるのですが…

プログラム的なところはやってやれなくはないと思いますが、
問題はグラフィック面ですかねぇ。
なにか出来たらまたちょっと更新をしてみます。
COMMENT (1)  TRACKBACK (1) 

ひっそりと

2011.07.26 *Tue
こんな過疎ブログなのに拍手&コメントありがとうございます。

最近つらつらと歴史系の本を読んでるうちにまたCivがやりたくなり、
i pod touchでCivRevをちょいちょいやって気を紛らわせたりしてましたが、
ぼちぼち叙事詩へのやる気が(ちょろっとだけ)戻ってきました。


某教授よろしく半年レベルでお待たせするかも知れませんが、
ちょいちょい再開しようかと思います。
モデル追加は多分自分だけではできないと思うので、
そこだけはご了承のほどを・・・



以下、CivRevの感想

CATEGORY : 未分類
COMMENT (3)  TRACKBACK (1) 

ひっそりと更新

2011.05.14 *Sat
色々と理由が重なって絶賛放置中の東方叙事詩2.0。
果たして今から開発を再開したとしても、
一体どれだけの人が遊んでくれるのかがわからないので
ちょっと更新して試してみるてすと。

構想が無いわけでもないですが、
そもそもCiv4プレイヤーって今どのくらいいるんだろう?(・ω・`)
CATEGORY : 未分類
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

叙事詩2.0試作状況

2011.02.12 *Sat
2/15追記
すいません、お仕事が火を噴いて中々手が回らなくなってしまいました(・ω・`)
まったく時間が無いわけではないので、少しずつでも進めて行こうかと思います。
期待してくださっているみなさま、申し訳ありません。

2/21追記
絶賛お仕事炎上中。
「今週を乗り切れば…」というのが毎週続いてる、そんな感じ。
ほんの少しずつですが、開発は進めています。

3/11追記
お仕事大炎上中.
地震はとりあえず身体は無事でしたが,
まだ家に帰れていないのでPCが無事かはなんとも...

3/13追記
ひとまず家やらPCやらは無事でした。
今のところ身の回りは大丈夫ですが、
果たして今後どうなるかは・・・

ちなみに私は関東在住です。



待っていてくださっている方々もいますし、
随時状況を報告して行こうかと思います。

とりあえず2.0の試作に関しては、

・固有志向、固有テク、社会制度、東方ユニットはほとんど削ってあります
・東方ユニットは紅魔館の咲夜、美鈴、パチェだけが使えます
・今回の試作品は東方ユニットの新仕様のテストが目的です


東方ユニットの新仕様はざっとこんな感じ。

・昇進ツリーは全て取り替え
・アップグレードは無く、レベルが上がると自動で戦闘力もアップ
・Power制度およびスペカなどは健在、ただしカードアタックレベル(CAL)は廃止
・倒されたらハンマーを使って再生産。復活後の能力は倒される前と同じ。


他にも変わっているところは相当あるのですが、今回の2.0は「わかりやすく」作ることを目的としているため、ゲーム中の情報を見ればわかるようにするつもりです。
なので、ここではこれ以上のことを書くのは控えておきます。
試作の完成をのんびりお待ちください m(_ _)m


とか言ってる間に1.13がリリースされました。
DLは本家サイトからどうぞ。

以下、作業報告(適宜更新)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

叙事詩2.0試作開始

2011.02.11 *Fri
楽しい楽しい3連休。
久々のまとまった休みなので、この間に2.0の試作版を作り上げてしまおうを画策中です。

技術的な課題がまだいくつか残っているので
公開は何時ごろになるかはわかりませんが、
できるだけ3連休のうちに公開するつもりです。


・・・と思っていたのですが、
見直してみて改めて感じる1年半の作業量。

不要なとこを削るにしろ、新しく作って必要なところだけコピペするにしろ、割ととんでもない作業量のようです。
とりあえず、不要なところを削る方針でやってはいますが・・・


どうにか最小構成で動作させるところまでは削れた模様。
さて、それでは考えていたことを少しずつ実装していくとしますか。

PS.拍手やらコメントくれている方々、ありがとうございます。
  あんまり反応返せなくてすみませんが、かなり励みになっています。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 


Copyright © フリップフロップ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
